プロフィール

こんにちは!ゆうぽん(@yuupon1106X)です。

当ブログ「ゆういぎタイムズ」を運営しています。

スドウ
スドウ
当ブログに貴重なお時間を割いてお越し頂き、ありがとうございます!

こちらのページでは、
私、ゆうぽんのプロフィール紹介と当ブログのコンセプトについて書かせて頂いてます。

プロフィール・経歴

私、ゆうぽんのプロフィールと経歴をまとめました。

プロフィール

名前:ゆうぽん

年齢:26歳

職業:大手自動車部品メーカのサラリーマン

仕事内容:開発系のお仕事

出身地:佐賀県

家族:嫁と子供1人

趣味:読書,ランニング,ブログ,株

経歴

2012年3月 地元の工業高校を卒業

2012年4月 愛知県の現在の会社に就職

2018年10月 結婚

2020年4月 第一子誕生

2020年9月 現在もコツコツ働いてます

スドウ
スドウ
経歴が薄すぎてすみません・・・

ただの平凡なサラリーマンです(笑)
これから増やしていけるように頑張ります!

当ブログ「ゆういぎタイムズ」について

当ブログのコンセプト

当ブログのコンセプトは、「人生のプラスになる情報をわかりやすくお届けする」です。

スドウ
スドウ
人生は一度きりなので、誰もが充実した毎日を送れるように
自分の得たスキルや知識をわかりやすく発信して、
皆さんの役に立てればいいなと思います!

主に発信している(する予定の)テーマ

  • 仕事や生き方などのビジネス書を中心とした書評(読書)
  • ライフイベント(結婚・育児)の情報
  • ブログ運営で身に付けたノウハウ
  • 株式投資の情報

などなど、更新していく予定です。

ブログを始めたきっかけ

このブログを始めたのは、2020年7月です。
ブログを始めた理由は、3つあります。

1.副収入が欲しい

単純に収入を増やしたいです(笑)

今、26歳ですが年収は450万円程、普通かもしれないですけど
2020年4月に子供が生まれ、お金を気にせず、色んな教育を受けさせたいのと

終身雇用崩壊といわれたり、コロナによる経済への打撃で
この先、安定した収入が保障できるのか分からない状態になるかもという
危機感を感じ、収入を増やしたい!と思うようになりました。

2.自分の成長

先ほどの話に通じますが、この不透明な時代で自分の会社や仕事が
この先、存在するのか、自分のスキルが他の世界で通用するのか考えた時に

今の自分では、難しいだろうと思い
世の中で通用するスキルを身につけて自分を成長させたい!

3.最適の選択をしたい

結婚・育児など人生で重大なイベントですけど、
そういうライフイベントにはたくさんお金が必要になります。

仕事柄・性格柄、損をしたくないタイプなのですが
自分が結婚~育児を経験した時に、初めてのことばかり色々調べたりしますが
いろいろ調べても欲しい情報が、すぐ見つからず、時間が掛かったり、
後々この情報を知ってればということがありました。

  • 初めてやることは、右も左も分からない。
  • 知らなくて気がついたら損していることが多い。
  • 大きいお金を使うので、この先のことを考えると損したくない。

こういうことがあると思うので
漏れなく色んな目線の情報を知ってれば、損することなく時間をかけることなく最適な選択ができる
いわば、人生のマニュアルを作りたいと思い、このブログを始めました。

以上が、私、ゆうぽんのプロフィール紹介と当ブログのコンセプトの紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
これからも当ブログをご覧いただければ、嬉しいです!

2020年8月23日